ラーメンBLOG -R18-

八戸近辺あっさり醤油味専門ラーメンブログ。

第7回『らーめん まるちょう』



先日、肉じゃがを食べている際に

くしゃみをしたら、そぼろがとんで

あご付近についてしまいました。


とって食べたところ、そぼろではなく

飛び出したはなくそでした。




こんにちは、

カリスマラーメンブロガーです。




「自家製麺」


この言葉をきくだけでわくわく

してきませんか?


自家製麺を使用するお店の麺は

そのお店でしか味わえないという

ロマンがつまっています。


今回お邪魔する、

らーめん【まるちょう】さんも、

自家製麺を使うお店。


f:id:akr174cm:20170419162358j:plain


以前こちらで食べた、

「三ツ節ラーメン」がすごくすごく

おいしかったので今回はオーソドックスな

醤油ラーメンにチャレンジ。

三ツ節はその名の通り、節がきいていて

私好みのラーメンでした。

いざ注文!


f:id:akr174cm:20170419162733j:plainf:id:akr174cm:20170419162759j:plain


しょうゆ 700円


【まるちょう】さんの特徴である、この

ふかい丼ぶりにはいって醤油ラーメンの

登場です!!!


まずスープを一口。

おっ、これは「三ツ節」ともまた

一味違う、個性的なスープ。


節のきき具合や、生姜が香るところなど

以前紹介した【専】さんのラーメンと

似ている部分もありながら、

あそこほどスープ自体に甘みはない。


しかし焦がしネギによる風味と甘味が

ふわっと襲ってきます。

非常に特徴のあるスープですね。

おいしい!!!

やっぱり節ってるラーメンはおいしいなあ。


つるつるしていながら歯応えのある

自家製麺もいい味出してます。

ちなみに細麺か太麺をチョイスできます。

今回は細麺にしました!

細麺好きの私ですが、ここは太麺も

おいしいんですよね〜。


f:id:akr174cm:20170419164549j:plain


たまごがまるまる1個!

味がしみています。

チャーシューもホロホロ。

トッピングのクオリティも高い!


まとめると、

好き嫌い別れるかもしれませんが、

ラーメンとしての完成度は抜群に

高いのではないかと思います。

俳優でいうところの、

松田龍平みたいな感じです。


私はすっかり大ファンです!


次は違う味も食べに行きたいですね。


にょめにょめにょめにょめ