ラーメンBLOG -R18-

八戸近辺あっさり醤油味専門ラーメンブログ。

第4回『らーめん つけめん 専』




みなさんこんにちは、


坂口健太郎です。





前回の予告通り、今日は八戸を

飛び出しまして、

おいらせ町にあるオススメの店を

紹介したいと思います。


私と同じくらいラーメンを愛する

ラーメン仲間がおいらせ町に

住んでいるのですが、


その彼がNO1だと豪語するお店


らーめん つけめん 専 

八戸から行くなら、、


イオンを通り過ぎて十和田方面に向かい

車を3分ほど走らせると右手に見えます。


f:id:akr174cm:20170414155306j:plain


ラーメン仲間の彼曰く、

「口においしさがまとわりつく」

とのこと。


f:id:akr174cm:20170414160233j:plain


久々に潜入します。ワクワク


f:id:akr174cm:20170414155339j:plain


ラーメン 600円


きましたきました。コレです。

まず盛り付けが美しいです。

見てください、このトッピングの

おしゃれ感。

パリコレのランウェイをこのラーメンが

歩いていても不思議ではありません。


一口食べれば、思い描いていた

いわゆる醤油ラーメンと、

一味も二味も違うその味に驚くはず。


スープは少し濃いめ。そして、

それ以上に旨味成分が凄まじいです。

煮干、鰹、そして鯖節もつかって

いるのでしょうか??

間違っていたらすみません。。

ゆえに、ライスがすすみます。

生姜もほのかに香る気がします。

とても個性的です!


麺もこのあたりではみないような

ストレート麺。

個性的なスープと、絶妙なマッチング。

「口においしさがまとわりつく」

わかる気がします。


f:id:akr174cm:20170414160503j:plain


家に帰ってふと思い出して、

なんだか無性に食べたくなる、

そんな味です。


ワンナイトのつもりで抱いた女性を

しばらくしてから本当に好きだと気付き

もう一度、心から抱きしめに行きたくなる


そんな感覚です。


f:id:akr174cm:20170414160830j:plain


おいしかった〜〜〜。


f:id:akr174cm:20170414160907j:plain


ラーメンがすきすぎて

ラーメンヘアにしました。

【専】の麺のような

加水率低めのストレート麺に

仕上がりました。


家に帰ったらスープに浮かべて

みようと思います。


にょめにょめにょめにょめ