ラーメンBLOG -R18-

八戸近辺あっさり醤油味専門ラーメンブログ。

第84回『らーめんショップ 飛天』

時間がある日に限り、職場から自宅までの車で20分かかる道のりをでんぐり返しで帰ります。みなさん、こんにちは。孤高のラーメン戦士です。三沢特集 4/5軒目です。だんだん、目を瞑りながらでも三沢まで行けるようになってきました。ラーメン以外にも魅力が…

第83回『大満』

ほうれん草を食べてないのに、常に歯にほうれん草が挟まっています。みなさん、こんにちは。孤高のラーメン戦士です。最近になり、アクセス数が再び盛り上がりを見せております。ありがとうございます。さて、三沢特集なうですので早速三沢までドライブ ア …

第82回『香蘭』

小学生に泣かされたことがあります。みなさん、こんにちは。孤高のラーメン戦士です。第81回から第85回までを予定しています、三沢特集。今回はというと、、、三沢市のラーメン屋さんがたくさんある通り通称『ラーメンストリート』にあります、『香蘭』さん…

第81回『そば処 おお山』

そこの綺麗なお姉さん。私の顔を踏んでください。みなさん、こんにちは。孤高のラーメン戦士です。突然ですが、今回から5回に渡って『三沢特集』にしたいと思います。本当に突然ですが。調べてみると、どんどんどんどん興味深いラーメンがあるっぽい、隠れラ…

第80回『俺のイケ麺』『中華そば 横山』

緊張すると、エミネムぐらい早口になります。みなさん、こんにちは。孤高のラーメン戦士です。なんだかんだ、あと1ヶ月くらいで、ブログ開設1周年になります。そのときは何かやろうかな。さっ、早速ラーメン、ラーメン。今回は◯0回目なので、出張です。これ…

第79回『麺屋 風の丘』

ファミマのあの入店時のメロディが私の時だけなりません。みなさんこんにちは。孤高のラーメン戦士です。23歳初ブログです。これからはより一層、大人の深みを増した、アダルティなブログを目指して、日々精進します。さあ、前回の予告通り、白銀に最近オー…

第78回『タマヤ食堂』

みなさん、こんにちは。宇野昌磨です。22歳最後の更新です。今回は、『階上に激ウマラーメンがある』ときいて、とんでいきました。ラーメンのためならどこへでもとんでいきます。『タマヤ食堂』さん。文豪、三浦哲郎氏も愛した(らしい)絶品ラーメンの味や…

第77回『らーめん ゆめや』

Siriが私にだけタメ口です。みなさん、こんにちは。孤高のラーメン戦士です。今回は三沢です。猫ちゃんの看板が印象的。『らーめん ゆめや』え!? 最高やんけ。もちろんライスをお願いします。メニューが随分と豊富です。撮ればよかった、、撮り忘れました…

第76回『らーめん 穣』

コカコーラよりペプシコーラ派ですが、ペプシネックスよりはコカコーラゼロ派です。みなさん、こんにちは。孤高のラーメン戦士です。早速ですが、今回のお店を紹介します。『らーめん 穣』さん。八戸駅の近くです。あ゛ーーー寒い。ダッシュで店内へ。うどん…

第75回『中華 てつ』

熊本に住む幼馴染にも聞こえてしまうぐらいくしゃみの音が大きいです。みなさん、こんにちは。孤高のラーメン戦士です。暦ではもう春ですか?いやいや、激サムですけどね。寒さがラストスパートをかけてくる、そんな時期。今日も美味しいラーメンで温まって…

第74回『ラーメン 麺太郎』

みなさん、こんにちは。TWICEです。最近更新が遅くてすみません、、頑張ります。今回はおいらせ町『麺太郎』さんにお邪魔します。こちらがメニュー。ハバネロ味噌ラーメン!?モンゴル味噌ラーメン!?沖縄ソーキソバ!?変わり種が豊富です。面白いお店です…

第73回『プッチン亭』

今まで人に吠えたことも、噛み付いたこともないという友人の犬の頭を撫でたところ、全身を粉々に噛み砕かれました。みなさん、こんにちは。孤高のラーメン戦士です。なんと、只今、外気温−12℃。(この記事を公開する一週間前です。。)寒さにも負けず、ラー…

第72回『魚群』

週に5〜6回のペースで誤認逮捕されます。みなさん、こんにちは。孤高のラーメン戦士です。なんと、ちょうど2週間更新が滞っておりました。ブログ開始以降、こんなに間が空いたのは初めてかもしれません。久々のラーメンアタック、気合い入れていきます。『魚…

第71回『麺道蘭』

初詣でおみくじをひいて、わくわくしながら開いてみたら、マックスバリュのレシートでした。みなさん、あけましておめでとうございます。孤高のラーメン戦士です。年末年始、みなさんはどのようにすごしましたでしょうか。私は酒をのみ、いや酒にのまれた、…

第70回『旭食堂』

みなさん、こんにちは。孤高のラーメン戦士です。さあ、今年も残すところあと2時間。年内最後の更新といきましょう。今回は第70回!そう、出張編ですね。今回は、、、岩手県一戸市。父のオススメするラーメン屋さんがこの地にあるということなので、行ってみ…

第69回『中国料理 広州』

先日、ひとりでバーでのんでいたら、一言も発していないのに、近くに座っていた女性から、『下ネタはやめてください!』と泣きながら怒鳴られ、店内が静まり返りました。みなさん、こんにちは。孤高のラーメン戦士です。寒いです。中華屋さんのラーメンを攻…

第68回『らーめん 笑家』

みなさん、こんにちは。松居一代です。年内にキレよく第70回でしめれるよう、ペースアップ中でこざいます。ということで、今回アタックするあっさり醤油ラーメンは、暗くてわかりづらくてすいません。『らーめん 笑家』さんです。工業大学の近く。階上ですね…

第67回『ラーメン しず』

今朝出た排泄物をじっくり眺めてみたところ、ナイキのロゴが刻印されていました。みなさん、こんにちは。孤高のラーメン戦士です。なんとか、キレのいい第70回を年内最後の更新にしたいので、ペースを上げて頑張ります。このラーメンブログR18、一時期は1日…

第66回『ぬまだて食堂』

恋人によりも、キリスト様になにかあげないとおかしいのでは、という考えから、クリスマスプレゼントは買わない主義の孤高のラーメン戦士です。世間ではクリスマスですが、そんなことは気にせず、聖夜にラーメンをすすりましょうや。ということで、聖夜じゃ…

第65回『田田』

普通に立っているだけで、大丈夫?座るか?と言われます。みなさん、こんにちは。孤高のラーメン戦士です。さて、今年も残すところあと二週間。来週にはクリスマスも控えていますね。枕元においた靴下に、ラーメンが入っていることを祈りながらクリスマスは…

第64回『めん処 昌龍』

ヤンキーの彼女だと知らずに手を出して、殺されかけたことがあります。みなさん、こんにちは。孤高のラーメン戦士です。今回はおいらせ町、和みの湯の近く、こちらのラーメン屋さんにお邪魔します。謎に写真がモヤっとしています。怖いです。『めん処 昌龍』…

第63回『きらく亭』

子どもの頃からストレスの発散が下手なタイプだったのか、ゲームボーイは歯型だらけです。みなさん、こんにちは。孤高のラーメン戦士です。冬が好きです。寒い日はなんだか人肌恋しくなって、夕方のすぐ暗くなる感じとか、心地良い切なさがあって、本当好き…

第62回『くるまやラーメン』

自分の話で笑ってくれただけで、好きになります。みなさん、こんにちは。孤高のラーメン戦士です。最近チェーンを攻めています。そろそろネタ切れか?と心配しているそこのあなた。そんなことないです。まだまだ、狙っている『秘境』はたくさんあるのですが…

第61回『風林火山』

どんな自分の欠点も、ポジティブに言い換えてくれる心理カウンセラーの方(飽きっぽい⇨切り替えが早い いい加減⇨大らか 人見知り⇨慎重 など)とお話する機会があったので、私の思う、自分の欠点を喋ってみたところ、黙られてしまいました。みなさん、こんに…

第60回『らーめん でびっと』

ショッピングモール内に貼ってあった筧美和子さんのポスターをひたすらペロペロしていたところ、気がついたら丸二日、経過していました。みなさん、こんにちは。孤高のラーメン戦士です。第60回、、、そう、出張編です。というか、もしかしたら読者の皆さん…

第59回『深夜食堂』

みなさん、こんにちは。イヴァンカ・トランプです。漫才日本一決定戦、M-1グランプリがもう3日後ということで、テンション爆上げ中です。一年で一番楽しみな日ですね。ファイナルの顔ぶれから予想すると、かまいたち、和牛、マヂカルラブリーあたりが有力な…

第58回『麺処 麺彩』

もみじマークにも煽られます。みなさん、こんにちは。孤高のラーメン戦士です。寒いです。雪も降りましたね。すっかり冬です。布団からなかなか出られないこの季節。予定より1時間遅れで目覚め、二日酔いの体を引きずりながらバタバタと準備をしてなんとかエ…

第57回『らーめん 大龍』

先日、公園を散歩していたら、とおくであそんでいる野球少年たちの方からボールが転がってきました。拾って投げてあげたところ、より変なほうへと飛んでいきました。少年たちの『、、、、、、、、 ありがとうございまーす!』がつらかったです。みなさん、こ…

第56回『むかい食堂』

筋肉痛が一週間後にきます。みなさん、こんにちは。孤高のラーメン戦士です。なぜか始まった『何日連続でブログ更新できるかチャレンジ』怒涛の7日目です。もう一周して、ラーメンブログーズハイに突入して気持ちよくなっちゃってます。とりあえずお店紹介と…

第55回『ばるーん』

ネットで寿命占いをやってみたところ、もう死んでいました。みなさん、こんにちは。孤高のラーメン戦士です。今回はいつもと趣向を変えて、本八戸駅にやってきました。仕事の休憩時間中にラーメンアタックです。この本八戸駅のなかに、、堂々と『そば』『ラ…