ラーメンBLOG -R18-

八戸近辺あっさり醤油味専門ラーメンブログ。

第48回『R18アワード 2017 第10位〜第6位』

公園に素敵な女性が立っていたので思わず抱きしめたところ、いやらしい形の木でした。みなさん、こんにちは。カリスマラーメンブロガーです。以前より告知していた、第50回特別企画。ついに始まります。その名も『R18アワード 2017』〜〜〜〜!!みなさん、…

第47回『職人 KIMU屋』

こんなところにミュウツーがいる!!!?と思ったら、鏡にうつった、疲労困憊状態の自分でした。みなさん、こんにちは。カリスマラーメンブロガーです。 さて、今回は私がすべてのラーメンのなかで最も数多く食べているラーメンを紹介しちゃいます。ほんと、…

第46回『ポッポ』

チャーハンよりはピラフ派ですが、エピピラフよりはエビチャーハン派です。みなさん、こんにちは。カリスマラーメンブロガーです。気づけば半年以上、ラーメンをすすりまくっています。さて、今回はいつもと趣向を変えて。『ポッポ』!イトーヨーカドーの中…

第45回『匠屋』

幼稚園のとき以来あっていなかった、お互いスキスキ言い合っていた女の子と、17、8年ぶりに再開しました。アリナシで言ったらナシでした。みなさん、こんにちは。カリスマラーメンブロガーです。さて、今回は三沢です。三沢には『ラーメンストリート』なる、…

第44回『ラーメン エビスKEN』

くしゃみをしたら鼻から一人前分くらいの量の月見そばがでてきました。みなさん、こんにちは。カリスマラーメンブロガーです。秋ですね。すっかり涼しくなりました。人肌恋しくなる、私の大好きな季節です。さて、今回はちょくちょくこのブログに登場する『…

第43回『あじまさ食堂』

みなさん、こんにちは。アムロス真っ只中のカリスマラーメンブロガーです。今日はどこのラーメンに挑戦しようかと悩む日々。。。インターネットで『八戸 ラーメン うまい』とかで調べてみたりすることもあります。いろいろ調べてみて、気になるな〜〜〜と思…

第42回『破天堂』

みなさん、こんにちは。竹内涼真です。『ライスおかわり自由』これって魅力的なワードですよね。私、普段はあまり食べないのですが、この言葉をきくとテンションがあがります。今回はおかわり自由のお店で、ガッツリとお腹を満たそうと思います。お米を全て…

第41回『昭和支那そば 少年時代』

最近オナラからクックドゥーの八宝菜のニオイがします。みなさん、こんにちは。カリスマラーメンブロガーです。さあ、R18、第41回です。もうそんなにラーメンを食べてるんですね〜。第50回はとっておきの回にしようと計画を立てております。お楽しみに。第50…

第40回『麺や ゼットン』

先日、忍たま乱太郎の『忍術学園』のオープンキャンパスに参加しました。カメラが回っていないところだと、し◯ベエが冷たかったです。みなさん、こんにちは。カリスマラーメンブロガーです。さて、ラーメンブログ R18 ももう40回!最近よく美容室のお客さん…

第39回『中国料理 庄屋』

『お釣りの取り忘れにごchっ、、 ご注意ください』と、有料駐車場の精算機に噛まれました。みなさん、こんにちは。カリスマラーメンブロガーです。なんだか中華屋さんにでも行きたいな〜という気分だったので、今回は中華屋ラーメンです。今回はお昼ごはんに…

第38回『ラーメン屋 三八』

ラピアの、ドンキホーテができる前あの場所に何があったか思い出せなくてここ2、3ヶ月間一睡もできていません。みなさん、こんにちは。カリスマラーメンブロガーです。40回記念回へ向けてペースアップ中です。今回はどこへ出張しようか、今からわくわくして…

第37回『昔らぁめん なると屋』

バーでのんでいたら帰りぎわに、隣に座っていた白人の男性から、その日1曲も歌っていないのに『君ハ歌ガ上手イネ』と言われました。みなさん、こんにちは。カリスマラーメンブロガーです。食べたくても食べたくても、毎回行くたびに臨時休業で、ことごとくフ…

第36回『らーめん 元楽』

みなさんこんにちは。カリスマラーメンブロガー会のカリスマラーメンブロガーこと、カリスマラーメンブロガーです。花火大会も終わり、すっかり夏も終了といったところですね。お盆中は寒かったのに、ここにきて暑さが謎の盛り返しを見せてきましたね。よく…

第35回『ラーメン処 とん吉』

寝相が悪すぎて、起きたら出勤していたことがあります。みなさん、こんにちは。カリスマラーメンブロガーです。2日連続の更新になります。がんばってます(笑)雨です。寒いです。本来なら夏、真っ只中のはずですが。こうゆう肌寒くて、しとしと雨の降る日は…

第34回『麺屋 天岳』

服の胸元は緩いクセにガードが固い女性ってどうゆうつもりなんでしょうか?みなさん、こんにちは。カリスマラーメンブロガーです。お盆真っ只中ですね。いかがお過ごしでしょうか。私はというと毎日朝まで酒、酒、酒。お盆はお友達との飲み会が多くとても楽…

第33回『田名部食堂』

みなさん、こんにちはジャスティン ガトリンです。今回お邪魔したのは『田名部食堂』さん。ここを八戸一!と豪語する方も多く、ずっと行かねばと思っていたので念願の訪問です。ラーメンを待ってるあいだに。。みなさん、世界陸上は見ましたか?伝説の男、10…

第32回『らーめん 一茶』

先日、野良猫にカツアゲされました。みなさん、こんにちは。カリスマラーメンブロガーです。さて、今日は久々に、完全丸々offの休日。こういう日こそ、どこに遊びにいくでもなくだらだら家で過ごすのがカリスマラーメンブロガー流。なので今回は、家から徒歩…

第31回『金華楼』

せーの、中華屋さんのラーメンを食べてみよう〜〜〜!まるでたまにやってるコーナーかのように言ってみました。みなさんこんにちは。カリスマラーメンブロガーです。カリスマラーメンブロガーとしたことが、更新が約2週間ストップしておりました。『カリスマ…

第30回『柳家』

先日、居酒屋に行ったら女性の店員さんに、生まれて初めて『年齢確認』をされました。何も言わず肛門を見せつけたところ、無事店内に入ることができました。全世界の70億人の『ラーメンBLOG R18』ファンの皆さん。お待たせいたしました。カリスマラーメンブ…

第29回『麺舞 琥珀』

運動神経がいいってだけでモテるのは高校生までだぞ!!!運動神経がいいってだけでモテるのは高校生までだぞ!!!大事なことなので2回言いました。みなさんこんにちは。カリスマラーメンブロガーです。さあ、いよいよ30回も目前。気合いを入れていきましょ…

第28回『味まる』

煙草からアイコスに変えました。先日、トイレで大きい方をしていたところ、『あれ?なんかアイコスのにおいがする!』と思って、もう一度お尻を拭いてよく嗅いでみました。めちゃめちゃうんこの匂いがしました。みなさん、こんにちは。カリスマラーメンブロ…

第27回『喜多方ラーメン』

『てるみくらぶ』のあの女社長、名前『てるみ』じゃないんかい。みなさん、こんにちはカリスマラーメンブロガーです。暑い。とにかく暑いです。八戸は真夏日が続いております。みなさん、暑い日はなにが食べたくなりますか?スイカ?アイスクリーム?私はも…

第26回『ひっちぎうどん がにひろ』

犬に舌打ちされたことがあります。みなさんこんにちは。カリスマラーメンブロガーです。さあ、前回の『次回予告』(笑)通り、今回お邪魔するお店はこちらです!生憎の曇り空ですが、類家にあります、『ひっちぎうどん がにひろ』さんです。『ひっちぎうどん…

第25回『SOBE-PI』

携帯の着信履歴を見返してみたところ、友人からの誘いより、架空請求の方が多かったです。みなさん、こんにちは。カリスマラーメンブロガーです。生憎の雨。。しかもむしむしとする、誰もが嫌いな天気です。そんな日こそラーメンを食べて、憂鬱を吹っ飛ばし…

第24回『ラーメン 金太郎』

この間、ママとホットドッグのお店に行ったんだオレは『コレとコレ』と頼んだ。するとママは『2つはだめよ』と言ったんだ。オレはすかさずこう言ってやったよ。『じゃあコレとコレとコレ』ってね。やあ、みんな!カリスマラーメンブロガーだ。なんでオレが…

第23回『ふうふう』

洗っても洗っても、 トランクスから、助六寿司の匂いがします。 こんにちは、 カリスマラーメンブロガーです。 まず、みなさんに 謝罪しなければいけないことがあります。 前回、 『次回は、ラーメンファンの間で話題の食堂に行く』 と宣言しておりました。 …

第22回『熊八珍』

みなさんこんにちは。防弾少年団です。さて、今回は中華屋さんのラーメンを食べてみよう!ということで、こちらにお邪魔しました。『熊八珍』さんです。お昼は食べ放題、夜はお酒の飲み放題もある、食いしん坊にはたまらない中華屋さんです。普通のラーメン…

第21回『中華そば まる井』

道を歩いていたら、向こう側から上半身裸の女性が歩いてきたので思わず飛びかかったところ、ベージュのTシャツを着ていただけでした。こんにちはカリスマラーメンブロガーです。このブログの趣旨でもある『あっさり醤油ラーメン』もちろん、何よりも私の大好…

第20回『らーめんの千草』

全世界の70億人の R18 ファンの皆様。お待たせ致しました。カリスマラーメンブロガーです。今回で、このラーメンブログ R18 も第20回を迎えることができました。現在では、ブログ開設当初とは比べ物にならないくらい閲覧数も伸びました。いつも見てくれてい…

第19回『漁港ストア』

告白していないのに、フラれたことがあります。みなさん、こんにちは。カリスマラーメンブロガーです。今回は少し趣向を変えて、八戸市民のソウルフードである館鼻の漁港ストアのラーメンを喰らってみようと思います!ナイスなレトロ感。そして清々しい晴天…