ラーメンBLOG -R18-

八戸/ラーメン/ブログ 八戸近辺あっさり醤油味専門。美容師/漫才師

第22回『熊八珍』

みなさんこんにちは。防弾少年団です。さて、今回は中華屋さんのラーメンを食べてみよう!ということで、こちらにお邪魔しました。『熊八珍』さんです。お昼は食べ放題、夜はお酒の飲み放題もある、食いしん坊にはたまらない中華屋さんです。普通のラーメン…

第21回『中華そば まる井』

道を歩いていたら、向こう側から上半身裸の女性が歩いてきたので思わず飛びかかったところ、ベージュのTシャツを着ていただけでした。こんにちはカリスマラーメンブロガーです。このブログの趣旨でもある『あっさり醤油ラーメン』もちろん、何よりも私の大好…

第20回『らーめんの千草』

全世界の70億人の R18 ファンの皆様。お待たせ致しました。カリスマラーメンブロガーです。今回で、このラーメンブログ R18 も第20回を迎えることができました。現在では、ブログ開設当初とは比べ物にならないくらい閲覧数も伸びました。いつも見てくれてい…

第19回『漁港ストア』

告白していないのに、フラれたことがあります。みなさん、こんにちは。カリスマラーメンブロガーです。今回は少し趣向を変えて、八戸市民のソウルフードである館鼻の漁港ストアのラーメンを喰らってみようと思います!ナイスなレトロ感。そして清々しい晴天…

第18回『ラーメン さんぱち』

伸びかけのヒゲで大根をおろせるほどヒゲが濃いので、脱毛サロンに通っています。脱毛効果が現れてきたのか、最近だと山芋が限界です。こんにちは、カリスマラーメンブロガーです。 今回は仕事終わり、疲れた体にラーメンを注入!!ということで、、ラーメン…

第17回『彦まる』

私は夢に出てきた女性を、本気で好きなってしまいます。今は、ニコ・ロビンが好きです。みなさん、こんにちは。カリスマラーメンブロガーです。本日は久々に、気持ちのいい晴天です。ラーメン日和ですね。むかし懐かしい中華そばを売りにする『彦まる』さん…

第16回『下田ラーメン館』

ちくび毛がいやで優しく剃ってみたところ、その次からジョリジョリしたちくび毛が生えてくるようになってしまいました。Tシャツから貫通します。こんにちは、カリスマラーメンブロガーです。今日の八戸の気温はなんと、29度。夏ですね〜〜〜。暑い日こそ熱い…

第15回『らーめんふぁくとりー のすけ』

みなさん、こんにちは。ウエンツ瑛士です。今回は仕事の休憩中にレッツラーメンです。三春屋にはいっている、『らーめんふぁくとりー のすけ』こちらにお邪魔します。よりラーメンを美味しそうに撮るためにケータイを新調しましたので、ここ最近のラーメンブ…

第14回『らーめん きくや』

『みんな、最近、麺すすってる〜〜?』まるで毎回言ってるみたいに言ってみました。こんにちは、カリスマラーメンブロガーです。今回お邪魔するのは、私の父がイチオシするこちらのお店です。『らーめん きくや』新八温泉の通りにあるお店です。『朝ラー』が…

第13回『ラーメン大将』

SNSでよくみる『今日は母の日。お母さんありがとう』的なツイート。フォロワーにお母さんいるんか!!何のアピールやねん!!みなさんこんにちは。カリスマラーメンブロガーです。5月なのに寒いですね。ラーメン日和です。3回にわたりお送りしてきました『激…

第12回『宝来食堂』

みなさん、こんにちは。坂口健太郎です。さて、激安シリーズ第2弾です。前回の『かわら食堂』のラーメン180円には度肝を抜かれましたが、今回お邪魔する食堂『宝来食堂』もラーメン200円というブッ壊れ価格。ラーメンブログ R18 はいわゆるラーメン屋さんだ…

第11回『かわら食堂』

こんにちは、常にお尻にデキモノがある、カリスマラーメンブロガーです。先日、ありえないぐらい高いスニーカーを購入しました。実は私、ラーメンと同じぐらいスニーカーが大好きです。同じ『スニーカー』でも、色、デザイン、機能性『スニーカー』と一口に…

第10回『たかはし中華そば店』

全世界の70億人のR18ファンの皆様、お待たせいたしました。カリスマラーメンブロガーです。このラーメンブログ『R18』も、ついに第10回を迎えました。いつもチェックしてくださっている皆様ありがとうございます。記念すべき今回は、出張編です。なんでも弘…

第9回『味のめん匠』

ここ2日ぐらいずっと鼻の奥に違和感を感じていたので、思いっっっきりかんでみたところ、ネギっぽいものが出てきました。冷ややっこに乗せて食べました。こんにちは、カリスマラーメンブロガーです。突然ですが、私はおそらくアルコール依存症ではないかと思…

第8回『昇龍』

ラーメンを愛し、ラーメンに愛された男。カリスマラーメンブロガーです。数日ラーメンを食べれていなかったのでラーメンが食べたすぎて手がプルプルしてきていました。なので今回は急遽仕事終わりに、車を走らせます。目的のお店に到着!するとどうでしょう…

第7回『らーめん まるちょう』

先日、肉じゃがを食べている際にくしゃみをしたら、そぼろがとんであご付近についてしまいました。とって食べたところ、そぼろではなく飛び出したはなくそでした。こんにちは、カリスマラーメンブロガーです。「自家製麺」この言葉をきくだけでわくわくして…

第6回『しおで』

みなさんこんにちは、カリスマラーメンブロガーです。先日、「八戸のタクシー運転手がおすすめする ラーメン屋さんランキング」という記事を見ました。今回はそこで第1位に輝いていた、こちらのお店にお邪魔します。ズバリ、【しおで】です。八戸で知らない…

第5回『八兵衛らーめん』

みなさんこんにちは、自称、八戸の坂口健太郎です。今日は珍しく日曜休みなので、家族でラーメンです。今回お邪魔したのはこちら。【八兵衛らーめん】さんです。第三中学校のすぐそばにあるお店です。日曜日のお昼ということもあり、店内はなかなかの混みよ…

第4回『らーめん つけめん 専』

みなさんこんにちは、坂口健太郎です。前回の予告通り、今日は八戸を飛び出しまして、おいらせ町にあるオススメの店を紹介したいと思います。私と同じくらいラーメンを愛するラーメン仲間がおいらせ町に住んでいるのですが、その彼がNO1だと豪語するお店らー…

第3回『多賀台ドライブイン』

口内に筋子サイズの大きい口内炎ができてしまいました。邪魔だったので潰したら、本当に筋子の味がしました。サッと酢飯を頬張ればよかったです。こんにちは、カリスマラーメンブロガーです。私、住まいが市川なのですが、今回は家の近所を攻めてみようとい…

第2回『大門』

みなさんこんにちは。カリスマラーメンブロガーです。私は今、筋トレにドハマリしております。こちらに見えます、newfitness。プロテインまでのんで、かなり本格的にトレーニングに励んでおります。結果、猫より猫背だった背中がピシッとなり、ガリガリだっ…

第1回 『らーめん処 遊々亭』

はじめまして。ラーメン大好き男によるブログ【R18】へようこそ。八戸を中心に、あっさり醤油味専門で食べ歩いております。もちろん毎日3食ラーメンです。嘘です。盛りました。週2、3回程度です。普段は美容師の仕事をする傍ら、漫才師としてM-1グランプリに…